肌荒れがひどかったけれど.....

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近、肌荒れで悩んでいる30代女性です。
私は乾燥性敏感肌で、今まで肌に合う化粧品に出会えなくて、悩んできました。
一時は落ち着いていたのですが、最近また肌荒れを起こしてきたのです。
今まで使ってきた化粧品は私の肌に合っていると思っていたのですが、それは違ったのでしょうか。
でもなぜ今まで肌荒れを起こさなかったのだろう....
そこで私なりに色々調べてみました。
肌荒れを起こす原因は色々あるらしいのです。化粧品が肌に合っていない以外にも、ストレスや環境変化で肌が敏感になって、肌荒れを起こすそうです。
そう思って、思い返してみると、最近仕事先が変わったのを思い出しました。環境変化ってきっとそれのことですね。
まずは基礎化粧品を見直してみようと思います。
調べていて、気になったのが、decenciaつつむというものです。
decenciaはポーラ・オルビスグループからできた化粧品ブランドらしいので、安心だなと思いました。
このdecenciaつつむはアルコールなどの肌に刺激になる成分は入っていないとのことで試してみたいなと思いました。
decenciaシリーズはトライアルセットがあるらしいので、まずは試してみようと思います。
そして、敏感肌を改善して、肌荒れを治してからエイジングケアをすることにします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nyingma-buddhism.com/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、pjが2016年2月 9日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肌荒れがひどかったけれど....」です。

次のブログ記事は「ワキ脱毛の効果や良かった点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。